

GWと言うけれど・・・・・・・・・・・・・

久々の更新になってしまいました(アセアセ

サボりまくってましたが、近況などw

まず、GW突入ですねwボクは28日から8連休です。

でも・・・・・・・・・・・・。

時間の使い方が下手なので、休暇を満喫するという状況が

なかなか出来ないorz

かえって仕事があったほうが良いのです。

贅沢だよ・・・・って言われそうですが。

時間が限られてる方が、なんかやる気でるんですよねw

まぁ、個人的な意見ですのでお許しを・・・・・・・・・・。





さて、先日紀伊国屋書店にてようやくGET出来ましたw
uc-story01


でも、肝心のシナンジュ本体をまだ買ってないワナ・・・・・・・。

いつか、(在庫をも少し減らしてからw)買おうかな^^

8巻はまだ読んでませんが、祝 アニメーション化決定!!

これはもう、嬉しいですw

演じる声優さんのキャスティングも興味津々であるのだ!!





この、GWは模型の方もしっかり頑張ってみたいと思います(^^

まずは、パチ組みのままの何体かをしっかり仕上げる事から

始めたいと思います。

5月2日に『アトリエせーぱん』で行われるプチ製作会が

良いモチベーションをくれそうな予感ww

東松原へ・・・・・・。

先週末、お彼岸から延び延びになっていた

お墓参りへ、世田谷まで行ってきましたw

祖父が亡くなってもう3年余り・・・・・・。

本当は3月のお彼岸に行きたかったのですが

かなり遅れての供養になりました。

20090419#01

祖父母にはとても可愛がってもらって育ったので

自分の現況報告と、家族や仲間たちの健康と幸を祈りつつ合掌。

天気も穏やかで、晴れやかな気持ちのした一日でしたよ。




追記

MH2Gはとうとう通信プレイ可能な環境を

整えつつあります・・・・・・・・(苦笑

集え敏腕ハンター!って事で、

ワクワクしながら、機器の到着を待つボクです^^

えっ、ガンプラガンガレって・・・・・・・・??

そ、そうでした。やっぱり何事もバランス感覚が大事という

事で、時間の有効活用を模索いたしまするぅ。

4月サークル・オフだ!

今日は月例のバームさん主催の製作オフに

行ってきましたw

初参加の方もいらっしゃって、皆思い思いのKITを

製作しつつ、ヨモヤマ話にも花が咲きました^^

ボクはつい先日購入したばかりのMGソードインパルスを

セッセと組んでいき・・・・・・・・・^^。

インパルス系の中では一番好きな機体だけに

製作意欲もバリバリで、無事に仮組み完了!!

sword-imp#001

(ありゃ、また赤が濁ってうpされてますぅ~)




模型製作も、もちろん楽しかったのですが・・・・・・・・・・

今日はPSPで、Goldさんと一狩り逝っちゃいました(苦笑

クエストは『接近!ラオシャンロン』

ジョゼさんのアドバイスを受けつつボクはヘヴィボウガンで。

Goldさんはゴッツイ強力な太刀で、いざ、出陣となりました。

結果は・・・・・・・・・クエスト終了5分程の時点で無事討伐成功ww


もう、本当にGoldさんのお陰でした。自分のヘボい攻撃に、ちょっと落胆(苦笑

また、機会を作って『モンハン・オフ』もやろうね!って話になり、狩りは終了^^


そうそう、バームさんも『戦場の絆』を持参していらして、実際にプレイしている

ところを見せてもらったのですが、

はまりそうなので、チラ見でした(アセアセ


それにしても・・・・・・・・モンハンは220時間近くプレイしてますが、

全く飽きないです。こんなに永く続けてプレイしたGAMEは初めてっす。



さて、今夜は製作オフの余韻に浸りつつ、インパルスの表面処理を

頑張りやす♪


モデサミ・エントリー&桜の宴

春爛漫ですね^^
暖かい日が続いて、気持ちが和みますぉ。

さてさて・・・・・・・・・・

10月11日・・・・・・名古屋国際会議場で開催されるモデラー達の一大イベント

『モデラーズ☆サミット』にエントリーさせて頂きました^^

100名の定員が数時間のうちに満杯になったとの事で

注目度も高いこのイベントに参加できるという幸運に、

テンションもかなり上がってきましたw

モンハンも程々にして、製作をしっかりせねば・・・・・(反省




(上記バナーより、公式サイトへ飛べます^^)



先日、ブログにも書きましたが満開の桜を撮影するべく

友人M氏と共に上野公園へ行って来ましたw

葉桜も多くなってきており、開花のピークは過ぎつつありましたが

撮影の練習も兼ねて、パチパチ撮ってみましたよ^^

cherry-u03


cherry-u02


ファインダーを覗いてあれこれ構図をイメージするのって

めちゃ楽しいです。

散策途中の桜並木では、終わりを迎えつつある木々から

はらはらと花びらが舞い散り、とてもキレイでしたw

cherry-u01

撮影終了後は、弁当とビールでお腹を満たして

徒歩で秋葉原へ・・・・・・・・・・・・・。

アソビットホビーシティなどでショッピング。

フィニの塗料&ラッカーパテを補充したかったけど、

発見できず断念・・・・・・(泣


汗ばむほどの陽気のなか、趣味の時間を満喫して

気力もUPした1日でした^^










春だ!まめぐだ! IN 赤坂BLITZ

昨日は、久々のLIVE鑑賞の為、赤坂ブリッツへw

そう、中島愛チャンのスプリングイベントです。

ALLスタンディングって、初めての経験で、

オッサンちょっとドキマギしつつ、会場である赤坂へ・・・・。


mameg-f001


会場前の雰囲気は実にホンワカしていて、

早速物販の列に並んだのですが、僕の一歩手前で

開演前の物販終了のロープが張られ、凹みますた・・・・orz

mameg-f002


そして到着後程なくして会場時間になり

ライブスペースへ。

コインロッカーに荷物を詰め込み、会場の真ん中あたりに

立ちました。ステージまで近からず遠からずの

なかなかの位置。二階の関係者席に河森監督の姿も確認。

そしてLIVEスタートww



ピンクの衣装で登場したまめぐは、自分の想いを全身全霊で

表現して、熱唱w

まだ曲数が少ないので、途中トークショーやスクリーン映像等の

所謂 『場繋ぎ』的な演出もありましたが、まめぐのリアクションが

可愛らしかったので良し(笑


『天使の絵の具』 『星間飛行』 『What'bout my star?』あたり、

やはりマクロス関連の楽曲は、良かった~^^

『ノスタルジア』で感極まって涙する姿にこちらも思わずもらい泣き・・・・。

19歳の等身大の女の子のありのままを表現した、元気イッパイの

LIVEで、あっという間の2時間でしたw


『ありがとう』の気持ちを皆に伝えたい・・・・・・彼女はずっと

それを話していましたが、

彼女の歌に元気をもらったり、癒されたりしている私たちも

本当に『ありがとう』、と言いたい・・・・・そんな温かい気持ちになる

素敵なイベントでしたw



でも・・・・・長時間立っていたためか、腰痛い~orz



テストでうってみた

ブログの調子が悪いです。

書いた記事がうpされませぬ・・・・。

なんでだろ・・・・・・。

ちょっと試しにうpしてみる。

新たなるスタート・・・・・・w

という訳で・・・・・・・

ブログをリニューアル致しましたw

題して『Nameless Diary Ver.2.0』

なんの捻りも無い、ただただ、第2弾です!って事で^^

本当は4月1日スタートの予定でしたが、諸々の事情で

本日2日に、スタート致しました。

更新率も低いし、さしたる情報もお知らせできない

マイナ・ブログですが、これからもよろしくお願い致しますね!

今日は、好天でしたが風が強くて参りました・・・・・。

自転車通勤の私ですが、この風は結構キツカッタ~。


来週、月曜日は待ちに待った中島愛サマの
LIVE参戦です♪


マクロス関連の楽曲、イッパイやって欲しいと思っとりますw


模型(ガンプラ)は・・・・・・・

明日からガンバリマス・・・・・・(滝汗

モンハン購入から約3ヶ月、そろそろ狩猟の意気も

治まりつつあるので。


下の画像は先日、撮影環境をちょっと変えて試し撮りした

アヘッドです。

光の当て方で、被写体の陰影が大きく変化するので

今のところ、どれが一番クリアに写るかを模索中です(アセアセ


ahead-001try



■today's BGM■
trust you ~伊藤由奈



プロフィール

kazn (かずん) 

Author:kazn (かずん) 

所属サークル
■あだちっくに所属していますw
展示会

モデラーズ☆サミット2
2011年11月6日、名古屋にて開催されました!
Competition
八潮展示会にてGN-X大集結w
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GALLERY
Under Construction
カレンダー
04 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
twitter
リンク
QRコード
QRコード
