

10月 サークルオフ♪

遅ればせながら、先週土曜日のサークルオフのご報告を・・・・・^^

急遽、午前中に仕事が入り、ボクは午後からの参加になりました。
皆さん、思い思いのKITを製作されていまして・・・・・ボクは引き続き
アーマード・メサイアをせっせと表面処理w

完成品も皆さん持ち寄っておりまして、幾つかご紹介します^^

circle-shot003
まずはバームさんのモデサミ参加作品、ブルーディスティニー

MGキットとして売っていてもおかしくない位、完成度の高い作品です。
個人的にすごいなぁ・・・・・と思ったのは脛部分の作りこみで、
BDの特徴をしっかりトレースされているのが圧巻でしたw
色使いも良いですよねw

circle-shot004

せーぱんさんのスクラッチ作品、デュアリス・ロボ(名称合ってるかな??)
一から作り出すってとても大変な労力だと思いますが、こうして完成品を
見ると、達成感は大きいと思います。
因みにこのロボのデザインは河森監督だったりしますw

circle-shot005

くうやんさんのエクシアw
最初、ぱっと目に入ってきた時、MG??と思っちゃいましたが、これ無印1/100です。
カラーリングは全体的に明度が抑えられていて、デザイナーズVer.に近い感じでした。
カッコいいですよね^^

hyaku-model#007

最後に、拙作ひゃくしき
表面の粗さも、写真だとわからないですね(アセアセ
モデサミから帰ってきて、ゼータ劇場版をもう一回見直しちゃいました。



現在、ガンダムUC9、10巻を読み進めています(おそっ
ラプラスの箱の全容が明らかになり、もうすぐ読了ですw
クシャトリヤ、スルーしてたけど、小説読んだら、作りたくなってきたぞっ^^


太陽の下に^^

良い天気が続いてますね~^^
こんな好天のもと、自宅ベランダにてアーマード・メサイアを
撮影してみましたw
armored-vf25s-02

普段、KIT(完成品)の撮影は夜中、白昼色の蛍光灯を使ってのマニュアル撮影が
常だったのですが、太陽光で試してみたらこんな感じ・・・・・・・・・・良いかもw
(因みにオート撮影です^^)

このキットは3形態を選択できますが、前回の記事にも書いたように、バトロイドで
固定するつもりです。
こうしてみると、ファイターも捨て難いです・・・・・・・・・・・。
来月半ばには劇場版も公開ということで、タイムリなキット選択かもですね。
これは改修とか考えずに、丁寧にじっくり作っていこうと思います。


そう、新しくLINKさせて頂いた方々のご紹介を・・・・・・・・・・^^

a2 crafts   (yumoさん)
プラlog    (wakiさん)
ノンタイトル向上委員会  (とうりょう、さん)


お三方とも、モデサミでお話させて頂いたモデラさんです^^
その腕前は、もう皆さん、ご存知かと思いますw

また、たんこぶさんのサイトで、更新チェックもして頂けるようになりました^^

今週末にはサークルも控えているので、仕事、頑張って充実した週末を迎えたいっす!

ARMOREDはお好き??

モデサミが終わり、凹んだ気持ちを奮い立たせつつ
次に何を作ろう・・・・・・・・・・と考え、
出した結論はコレデスw

armored-vf25s-01

MG誌の表紙を飾ったARMORED MESSIAH(クラン機)に心を奪われて、
今回のモデサミでPOOH熊谷さんのブースで実物を拝見したインパクトは
強烈でした^^
ガンプラでわありませんが、BANDAI繋がりという事でねっ!
ちょっとずつ組み始めて、ここまで来ました。

3形態のうちの何れかににオミットする方向でして、今のところバトロイドでいく予定っす。
ホント、良く出来たKITですね。

おっちゃん、頑張って作っていきますよぃw
ちょっと勢いが出てきたこの時を無駄にしないためにも・・・・・・・・。

モデサミ参加記念??のカッティングマット、早速使わせて頂いております^^



手を動かさなきゃね・・・・・・・・。

超絶作品てんこ盛りのモデサミも終わり、一息つきたいところですが・・・・・・・・・
やっぱり、手を動かして、完成させてナンボの世界。
昨日の夜から早速次のキットに取り掛かりました。
頑張れ、オレ!

今日、店頭で気に入って、久々にHATを購入w
寒い季節に備えて、ニット素材のものをチョイスしました^^

hat-shot001


最近、歳のせいもあって、抜け毛が増えて困ってます。
モデサミ会場で、初対面のwakiさんに思わず相談しちゃいました。
帽子で蒸れるなんて事はないと思うけど・・・・・・・・。ちと心配


■追記■
matさんのブログを拝見したら、隅っこにオラの拙作、百式がちょびっと写ってたのは
ウレシハズカシ・・・・・・・・・・(汗


モデラーズ☆サミットに行ってきましたw

モデサミに行って来ました。

バーム・クーヘンさんの運転で、行きは、拳王さん、sakiziさん、takayo4さん、
メイデックさんと、帰りはとうりょうさんも加わっての長旅でした。
ボクは車は殆ど乗らないので、バームさんの最新のワゴンの装備にびっくり・・・・・。
すごい進化してるんですね・・・・・。

会場である名古屋国際会議場は、本当のサミットが行われても不思議じゃないくらい
立派なところでした。

そして・・・・・・・・モデサミ本番!

もう、ただただ、驚きと感嘆の連続。ボクは百鬼を経験していないので、こういうイベントは
初めてですが、凄い作品のオンパレード。
モデサミに行って、製作のモチベーションあげたいなぁ・・・・なんて出発前には
思っていましたが、結果はその逆で、超絶作品の数々に圧倒され、凹んでしまたorz

普段、ネットでしか交流のない方々とも直接にお話でき、自分の製作技術の甘さも
再確認できた事は、収穫だったと感じてます。

あまりの人ごみで、ひとつひとつの作品をゆっくり鑑賞することが出来なかったのが
ちょっと残念でしたが、僕の中で最も印象深く記憶に残ったのはシマコウさんの
作品でした。06RとZAKUキャノン、どちらも、自分の目指しているものを
体現されている作品でした^^
お会いして少しでもお話させて頂きたかったのですが、叶わず。
また、POOH熊谷さんの、メサイア・クラン機も実際に生で観れたのが良かったです。
誌面では伝わらない細かなディティール、最高にかっこ良かったw

実行委員の方々も2年前から準備なさっていたと聞き、本当にお疲れ様でした、
そしてありがとうございました、と言いたいです。

2次会の途中辺りから持病の頭痛が酷くなり、こんな状態で埼玉に帰れる
のか・・・・・・?と思ったりもしましたが、最高に充実した一日を送れました。

初対面の方とお話するのが、苦手でがっつり緊張してしまい不快な思いをさせて
しまった方もいらっしゃるかと思いますが、お許しください。

最後に、疲労の中、長距離を運転されたバームさん、お疲れ様でした。
そして、モデサミ実行委員の皆さんにも、感謝致しております。

ありがとうございました!



名古屋で逢いましょう^^

hyaku-model#005


塗装の難しさを改めて痛感したここ数日です・・・・・・・・・。

でわ、名古屋で!!

完成度95%な夜中

11時に仕事から戻って、ひたすらモデリングw

やっとの思いでトップコートまで完了^^

いやー粗いのなんのって・・・・・・・・・・泣きたいです。

もう寝ます。

明日は細かい部分のリタッチとワックス掛け、そして武器をちょちょいと

いじって、名古屋へGOです(^^

そうだ、展示ベースの中身も印刷しなきゃだわ。

もうGOLDな機体はイジリタクナーイな僕です・・・・・・なんて ウソです。

でわ、名古屋でお会いしましょうね!

順調なモデリングw

いやぁ・・・・・・あと3日で、いよいよ名古屋へ、ですねw

出品予定のMG百式ですが、もうちょっとで完成でっす。

昨日は台風の影響で雨風が強く、窓を開けられなかったんで

塗装は断念して早めに就寝しました。

明けて台風一過、晴れましたね~(^^

今日は、これからクリアーを吹く予定です。

そう言えば、肝心の百式BODYの金ですが、

ちょっと下の画像を見てくださいw
hyaku-model#004

向かって右が、フィニのピュアブラック下地の上に、

向かって左が、サフの上から直接

どちらもフィニの赤金ですw

どうでしょう、変わりませんよね??

蛍光灯を近づけてみて、若干黒下地の方が深みがあるかな・・・・・って

感じです。

塗装の手間を考え、残された時間も考えて、結局サフ→赤金で

強行塗装を敢行しますた。(もう後には引けない・・・・・・・・ってね)

TAMIYAのモデリングワックスも購入済みですんで

クリアー後にキュッキュっと磨いていきます(これ楽しみw)

武器類も平行して少しずつ進めてますが、クレイバズーカが

残っちゃってまふ。

最悪、クレイは諦めて、ビームライフルのみの武装になるやも><


名古屋までの交通手段は、悩みました。

高速バスが安価なので、これで行こうと思っていたのですが、

急遽、バーム・クーヘンさんを始めとするあだちっくの皆さんの自動車に

同行させて頂くことになりましたw

遠足前の小学生みたいに前日は

興奮と期待でおそらく眠れないとおもふ・・・・・・・・・

もう、本当にいよいよって感じで、変なテンションになってますが

許してちょんまげ(死語

駄文長文・・・・・・失礼しましたっ。





プロフィール

kazn (かずん) 

Author:kazn (かずん) 

所属サークル
■あだちっくに所属していますw
展示会

モデラーズ☆サミット2
2011年11月6日、名古屋にて開催されました!
Competition
八潮展示会にてGN-X大集結w
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GALLERY
Under Construction
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
twitter
リンク
QRコード
QRコード
