

往く年来る年

昨日は仕事納めでした。今日から4連休ですw
今日は、ベランダと自室の大掃除を済ませました。

今年も残すところあと僅かですが、1年間いろいろな事がありました。
楽しかったことと言えば、やはりモデサミ参加かなぁ。
あだちっくの皆さんと名古屋まで自動車移動。
普段は会う機会の少ないモデラさん達とお会いして作品も鑑賞でき
充実した一日でしたw
また2年後?に開催されるときも、ぜひ参加したいものです。

中島愛ちゃんのコンサートには2回足を運びました^^
来年もライヴがあったら、行こうと思ってます。

模型はグダグダな1年でしたorz
年々、歳をとると共に、傾ける情熱が少なくなっているようで・・・・・・・・。
良くない傾向ですね。反省してます。
モデサミ後、PS3を買っちゃったのも、一因ではある。

そう、PS3といえば、FF13ですが、最終章まで進んでます。
バトルもコツを掴み、いい具合に闘ってますよ。

そして・・・・・・・・
年末に買ったHGUCギラズールはパチ組みまでw
ams-129geara01

年明けもちょっと仕事がキツイんですが、
つかの間の休みを有効に使いたいものです^^

大きな幸運は要らないけど、また1年間、健康で心穏やかに
まったりとゆるりと過ごしていければ嬉しいっす!

では、皆様、良いお年をお迎えくださいね!

素直な気持ち、譲れないもの・・・・・・♪。

ブログタイトルは気にしないでね^^

ff-13

買いました!
やってます、嵌ってます、がっつりw
ストーリがとても良いですね。ひとつの映画を観ているような感覚があります。
バトルシステムはちょい難しく、ザコ敵にも全滅させられる事がしばしば。
成長はクリスタリウムというシステムで、FF10のスフィア盤と似ています。
今、11章にはいり、召喚獣もすべてGETしましたよ。
後半は敵が一層強くなり、作戦を考えて進まないと行き詰りそうです。
楽しいから良いんですけどね^^



さて、先日せーぱんさんのアトリエへお邪魔して、モデリングしてきました。
つくばエクスプレスって速いのね(驚
あっという間に筑波に到着し、駅からせーぱんさんの愛車でアトリエへ・・・・・・w

tukuba-se01

久々にしっかりモデリングしたなぁ・・・・・・。
アーマードはもうすぐ下地処理が終わりそうです。
プロポーション改修などは必要ないので、しっかり
ディティールアップして、完成させたいです^^
せーぱんさん、楽しいひと時をありがとうございました!w


明日は、模型誌の発売日ですがオラザクの結果が気になるところ。
今年の大賞作品はどんなんでしょうねw(わくわく


そして、ひとつお知らせですが、バーム会長主催で、来年3月に
八潮の多目的ホールでプラモデル展示会が開催されることになりましたw

詳しいことはまた後日ブログにてアップしますね^^

こんなの買いました♪・・・・と12月サークルオフ

いきなりですが、色々買ってますw

bought-new01

FF13の公式本、ワールドプレビューです。
値段の割には結構内容が濃くって、得した気分になります。
カラーイラストも多く、キャラの詳細もバッチリ載ってますぞ。


そして、ハセガワの1/72 F-16CJ ファイティングファルコン。
キッズランドで注文して、GETしました。
これはもちろん、モデグラの痛い戦闘機仕様の為に・・・・・・・ww
スケールモデルは超久しぶりですが、
近いうちに作ってみようと思ってます^^




今日は、今年最後のサークルオフ!
という事で、八潮へGO!な日でしたw
アーマード・メサイアは地道に表面処理を進め、
かなり進めることが出来・・・・・・・・
今年中に完成させたいけど、きっとムリだとおもふ。
ユニコーンも持っていったけど結局弄らずに終わっちゃったorz

そして・・・・・・・バームサンタさんから
一足早いクリスマスプレゼントを頂いちゃいました^^

bought-new02

ヌオー、箱絵かちょええ~~
これで白飯3杯はいけそーですぉ(爆
大切に作りたいと思います^^


MG Vガンダムや、クシャトリヤを製作されているメンバもおられ
なんか、見てるだけでお腹一杯になりそうなモデリングDAYでしたw

来年のことを言うと鬼が笑う・・・・・と言いますが
目標として、もうちょっとブログ記事を充実したものに
したいなぁ・・・・・。
製作記などもすっかりご無沙汰しているし。
完成品を増やす・・・・と言いたいけど多分挫折しそうなので
ヌルいモデリングライフが続くでしょう・・・と言っておくのでした(滝汗

あだちっく忘年会 IN 竹ノ塚

残すところ2009年もあと1ヵ月弱ですね。
こんなに早く時が過ぎてゆくとは、ちょっと驚きです。

さて、先週末は、あだちっくの忘年会に誘って頂き、楽しい時を
過ごしました!!
仕事が早く終わったので、一度自宅に戻ってから電車で竹ノ塚へ・・・・・・。
会場ビルの一階のフロアで皆さんが来るのを待っているとsakuziさんと
シーマさんが来られて、ご挨拶w
その後、続々と集まり、宴会はスタートしました^^

いや~ホント楽しかったです。
酒も、料理も美味しかったですし、なによりも皆さんが持ち寄った
作例を鑑賞しつつお酒を飲むのが格別でしたw

気持ちよく酔っ払って、写真もブレまくり、使えるのが殆ど無かった
(スミマセン・・・)
adatic-200912-01

画像暗いですね・・・・・・。
このゲルググは拳王さんの作品。
モデサミでも拝見していましたが、今回はじっくりと鑑賞できて嬉しかっったです。
各所に施された装甲のカットは圧巻の一言! すごいカッコ良かったw
ボクもいつか、挑戦してみたいっす。

adatic-200912-02

バーム・クーヘンさんのユニコーンに電ホの付録がのっかってます^^
なんか、新鮮でちょっとカッコ良くない??^^
新感覚MGSD・・・・・・・(^^


adatic-200912-03

takayo4さんのνガン!
ため息が出てしまうほどの完成度で、じっくり観せて頂いて勉強させて
頂きました。
印象的だったのはヘッドサイドの薬莢排出口(合ってる??)の精度。
タガネで彫ってあるんですが、精巧な作りで、感服しました。


あっという間の3時間でしたが、自分の中の制作意欲が一気にヒートアップ
し、刺激的で濃厚な3時間でした。
こりゃ、ゲームばっかりやってる場合ではないっすね・・・・・・。


幹事のsakuziさん、そして参加された皆さん、お疲れ様でしたw
また是非楽しいお酒をご一緒させて下さい^^

当面の自分の目標としては、来春3月に開催予定の
八潮での展示会参加です。
ちょっと気合入れて頑張ってみます。
プロフィール

kazn (かずん) 

Author:kazn (かずん) 

所属サークル
■あだちっくに所属していますw
展示会

モデラーズ☆サミット2
2011年11月6日、名古屋にて開催されました!
Competition
八潮展示会にてGN-X大集結w
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GALLERY
Under Construction
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
twitter
リンク
QRコード
QRコード
