

眠いけど・・・・・もでりんぐぅ^^

ユニコーン、大詰めです。

機体の方はあと、V字アンテナ基部を製作して取り付ければ完了ですw

unicorn-mg03
 
実はアンテナ基部は、バームさんに、MGインパルスのアンテナ基部を流用していると

教えて貰い、ボクも在庫インパルスから部品取りして加工したのですが、

見事に失敗・・・・・・・(撃沈

プラ板から、作り直ししまっす・・・・。予定外の回り道乙。



今夜はビームガトリングガンのデカール貼りがメイン作業で。

武器のカラーリングは毎回悩みますが、今回も試行錯誤の末

ファントムグレー(クレオス)に落ち着きました。

混色グレーも良いんですけどねww

unicorn-mg04


ちょっと眠いっすけど、もうちょっとがんばりまふ(^^

ユニコーン、完成間近・・・・・・w

ただ今、トップコート前。

デカールの段差を消すクリアコートの最中です。

このクリア吹いて、1日置いて充分乾燥したら、トップコートして

組み上げですぅww

ナンダカンダで、結構な時間を費やしました。

今回、フレーム(関節)の色をちょっとブラウン気味に振ってみました。

なかなか良い感じでわ・・・・と満足しておりますw

さて、もうちょっとガンバリマス^^

unicorn-mg02

絶賛塗装中・・・・・・^^

AKB48の選抜総選挙が終わり、サッカーワールドカップが始まりましたねw


AKB総選挙は、まさかのどんでん返しが現実になっちゃいました。

1位も2位も胸中複雑かと思います。

アイドルも大変です・・・・・・・・・。



で、サッカーワールドカップは、あれだけ酷評された岡田JAPANが

初戦、勝利しました!(ある意味、どんでん返し??)

引き分けでもいいかな・・・・なんて思ってましたが

勝っちゃったっすねw

これで決勝トーナメントに進みでもしたら、また岡田監督続投! なんて言い出しそう。

松井選手の動きなど、観ていて

サッカーも創造力が大事だなぁ・・・・なんて思ったりしました。





今日は貴重な有給休暇で、

ユニコーン塗装をセッセとこなしております。

午前中にこれが届いて・・・・・・・

new-item0615

早速装着してますよ。

ちょっと高価でしたが、効果は絶大!!

ただ、煙草を吸う時はちょっと面倒臭いっす。

室内の湿度は、エアコンで除湿して、現在56%

エアコン切ると75%くらいまで跳ね上がります(アセ



そうそう

mixiのアプリ、サンシャイン牧場が最近面白いです。

工場がスタートしてから更に面白くなり・・・・・・・。

スタミナジュースを拵えながらガムバッテおりますww

(J-PEIさん、いつも虫をありがとうございますっ!!)

牛歩ですが・・・・・・

ユニコーンはゆるり、ゆるりと進んでおります。

様々な発光表現をモデラさんたちが実践なさってますね。

ボクはどうしよう・・・・・。

下地シルバーにクリアーレッド、サッと蛍光ピンクあたりに

落ち着きそうですが、もうちょっと悩んでみます(^^

このペースで行くと、本塗装は梅雨真っ只中になりそう・・・・・orz





明日は総選挙の開票日ですねw

いや、政治の世界でわなくて・・・・・・・

AKB48の選抜総選挙の・・・・・・・・ww

今回のNEWシングル『ポニーテールとシュシュ』も勿論

秋元康氏の作詞であり、、

男子目線の片思いをテーマにした曲になってます。

なんかね、学生時代のちょっと切ない恋心が実に心地良く

蘇ってきて、オサーンでも、聴けば聴くほどキュンキュンきたりしちまいます。




第1位は不動のセンタ、前田敦子さんになると思われ。

どんでん返しがあるとすれば、大島優子さんが僅差で逆転1位もあるかも??

なんか厳しい世界で、彼女達には酷なイベントではありますが

これで全てが決まってしまう訳ではないので。

これからも、皆、大いに活躍して不況に喘ぐニッポンに明るい光を

届けて欲しいっすねw




maschinen-krote001

↑  amazonからの贈り物w


マシーネン


初マシーネンだったりする(^^

いまさらながらの定番工作じゃ^^

昨夜は、かいんさんのスティッカムライヴ映像を観ていて

模型モチベーション、なんとか復活しました。

とりあえず、製作途中でストップしているキット

(素組みのみ、表面処理完了まで、サフ完了まで、色々)

の中から、MGユニコーンをセレクトw

昨年のHJのユニコーン作例や、バームさんのサイトなどを観つつ

両腕にガトリング、右腕にビームライフル、背中にバズーカ、左腕に

シールドを装着して、なんちゃってフルアーマーを再現。

おぉ、なかなかカッチョエエ~とテンションをあげつつ、

今更ながら、つま先延長の定番工作を進めたのでした。

unicorn-mg01


後は、表面処理で消えかけていた凹モールドを彫り直したり、武器類の表面処理を

したりして一端作業は終了^^

今宵はどこまで進めるか判りませぬが、頑張ってみます~ww

因みに作業用BGMは・・・・・・・・・・A●B●8だったりする(核爆

九州への旅

すっかり広告が出ております(アセ

以前にも書いたと思いますが、5月28日から2泊3日で九州の方に

旅行に行ってきましたw

天候にも恵まれ、本当に楽しい3日間でした。

初日、飛行機に乗る間際に搭乗券を紛失して青ざめたのは内緒。。。。

焦りましたが、なんとか再発行手続きを終え、空路福岡へw

福岡空港に降り立ち、九州初上陸の感慨に浸るまもなく

ツアーのバスに乗り込み、まるでTVの弾丸トラベラのように

九州各所を巡りましたよw



1日目・・・・・・・・

大分県の九重“夢”大吊橋へ。

長さ390m、高さ173mは日本一だそうです。


kyusyu001


続いて湯布院へ。

ここでは、湯布院のシンボルである金鱗湖を中心に

町並みをぶらり散策。

佇まいが軽井沢のような雰囲気があります。

kyusyu015

湯布院を後にして別府・湯の里へも足を伸ばしました。

夜は別府の温泉でゆったりくつろいで、1日目を終えた・・・・・・・・。


2日目

朝早くバスは出発。温泉郷から、やまなみハイウェイを使って

高千穂峡へ。
kyusyu004
これは、真名井の滝という、神秘的な滝です。結構有名らしい。





kyusyu003
 
ここで、昼食。 古代黒米うどん付き神楽定食という怪しい定食を食べる^^

そして阿蘇の山々の麓に広がる草千里という大草原へ到着。

kyusyu005

噴煙を上げてますが、何々岳という阿蘇の山のひとつで、名前忘れますたorz


そして、柳川という町へ降り立ちました。

柳川高校といえば、甲子園の常連・強豪校ですね。

この町では川下りを楽しみました。

kyusyu006

小さな船で下るのですが、船頭さんの語りが超面白かったw


3日目・・・・・・・・最終日。

まずは長崎の眼鏡橋へ。
kyusyu007

川面に映った半円と合わせて丸眼鏡のよう・・・・・・・。

次に向かったのは南山手地区というところでグラバー園を見学。

kyusyu008

長崎の異国情緒漂う町並みは素晴らしかった・・・・ww

長崎平和公園にも足を伸ばし、平和記念像と爆心地点を観光。

kyusyu010


kyusyu011
この黒い塔が爆心地点と推定されている場所だそうです。

広島に投下された爆弾より、長崎に投下された爆弾の方が威力が高かったのだが、

地形の関係で被害は広島の方が大きかったという話は驚きました。





その後バスごとフェリーに乗って島原港から熊本港へ向かう。

最後の観光名所は・・・・・・・・・
kyusyu013


kyusyu012

3大名城のひとつ、熊本城です。

加藤清正によって築城され、幾度も改修されて今日に至る名城w

天守閣まで登って下界を見渡してきました^^



と、・・・・・・まぁ、3日間で九州のほぼ全域を観光した今回の旅でした。

日ごろネットを欠かさないボクは3日間PCから離れていたわけですが

これはこれで、また新鮮でした。というか、日頃いかにネットに依存してるか

良く分かった・・・・・・(アセアセ


まだ、決まってはいませんが、来年も旅行に行きたいですね。

今度は北海道なんか、良いかもww(まだ行った事ないんです)


プラモは依然、大スランプ継続中・・・・・・・。

ガンプラサイトのはずなのにねぇ・・・・・・困ったもんだ(苦笑





プロフィール

kazn (かずん) 

Author:kazn (かずん) 

所属サークル
■あだちっくに所属していますw
展示会

モデラーズ☆サミット2
2011年11月6日、名古屋にて開催されました!
Competition
八潮展示会にてGN-X大集結w
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GALLERY
Under Construction
カレンダー
04 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
twitter
リンク
QRコード
QRコード
