

GO TO THE POST HOBBY

展示会も終わり、ちょっとエアポケットに入りつつありましたが

バイオハザードORCなどちまちまやりつつ(笑

コンテスト用作品作ってましたw



POST HOBBYレイクタウン店さんの第5回プラモデルコンテスト。

やっと完成して昨日仕事に行く前に納品してきましたよ♪

qan-01





quan-02

MGクアンタ、ダブルGNシールド で出撃です^^

なにしろダブルですから出力、機動力、すべて2倍ですよw


お近くの方で、興味がございましたら、是非店舗にてご覧になってくださいませw




展示の際、店長さんやスタッフの方々と少しお話することも出来ました。


店長さんはカーモデルやミリタリーがお好きでモデラ目線で

店舗経営されているのが嬉しかったな。



フリーダムが大好きなスタッフさん^^

(ストフリではない、『フリーダム』がお好きなそうです^^渋いw)

いつもお世話になってるので

機会があれば、作って差し上げよう・・・・・^^



ホント、ここ草加・越谷近辺では一番の品揃えで、

欲しいものは殆ど手に入るという、モデラには

実にありがたいSHOPですねw

 

次の作品はまだ決まっていないですが、

たぶんHGUCνガンダム。

たぶん(^^ゞ

八潮プラモデル展示会 その3

遅ればせながら、八潮展示会の簡易レポ第3弾(最終)です!


DSC_0252_20120612160043.jpg
タマガン、JOHIROさんの作品。
このゾゴックはモデサミにエントリしていた作品ですねw
モノアイが怪しく光っていてカッコイイです。


yasio-ten01

タマガン、けんけ大佐さんの作品群w
ボクはコピックは使わないのですが、EASY FINISHの方法としては良いアイテムだと思いますw
睡眠時間をかなり削って制作されたとの事で、頭が下がります^^;

yasio-ten02

kanameさんのSEED祭り(^^
まだ大学に在学中の若手モデラさん。
懇親会ではちょっと説教じみたことを言ってしまったかも・・・・・
おじさんの戯言と思って忘れてくださいね(;^ω^)


yasio-ten03

GOLDさんのパトレイバー
僕、パトレイバー見たことないんですよ・・・
GOLDさんにかりたHDの中に入っていたので、暇ができたら
絶対観よう・・・・w
お子様たちが電飾に興奮していた・・・・(^^





yasio-ten04


yasio-ten05
最後に私の展示作品を俯瞰で(苦笑

こんな感じで展示させて頂きました。


tenji-yask
クシャトリヤも、多くの方から賛辞のお言葉を頂けて
とても嬉しかったですしまた、励みにもなりました^^


また、来年も開催される予定なので、少しでも多くの作品を

展示できるよう、1年頑張ってみますw



以上、超簡単で申し訳ないのですが、簡易レポという事で・・・・・

八潮プラモデル展示会  その2

新たに、2サイト様とリンクさせて頂きましたw


n兄さんのプルプル日記(n.bloodさん)

模型界で知らない人はいない、あのn兄さんです。

今回の展示会で初めてご挨拶させて頂いたのですが、とても気さくに話をして下さり、

アドバイスも頂いて、とても嬉しかったですw

ガンプラなんか作っちゃいましょー(まつおーじさん)

ファースト・エイジの凄腕モデラさんです。

第2回モデサミで第2位の栄冠に輝いたあのまつおーじさんですw

今回の展示会で、作品参加され、mixiがご縁でリンクさせて頂きました^^



今後ともよろしくお願いしますm(--)m


でわ、作品紹介をできる限り・・・・・・・

tyasio-t20
会場でひときわ異彩を放っていたアッガイくん
こういう作品は好き嫌いが分かれますが、ボクは好きですねw




yasio-t24
シーマさんのガンキャノン
久しぶりにお会いできました。機体各所のディティールの凄さ、見習いたいです。




yasio-t25
ファーストエイジ、kaineさんのクシャトリヤ
確かに作品の様々な部分にkaineさんらしさが見られます。
いつも質問ばかりして申し訳ないな・・・・と思いつつ、今回もまた質問してしまいました(謝


yasio-t26
kaineさんのこのドライセン、凄いです。
会場入りする前にちょっと手にとって見せてもらったのですが、ボクの目指しているガンプラモデリングの
最終到達点へのヒントを頂けたような気がします。
『グラファイトベースメジアム』(合ってるかな・・・?)早速、使ってみたいと思う素材にも
巡り会えましたw





yasio-t27

たまがんのリードオフマン、MASさんのMGマラサイw
最新キットです!  たしか2日で仕上げた・・・・と書いてあったような・・・
2日でこの完成度、すごいです。
会場では分からなかったけど、モノアイ、光ってますね^^




yasio-t28
ドムトロコンペかな?
ズラッと並んでいたなかで、ボクが一番惹かれた作品。
結構長い時間、ずっと見入ってしまいました。どストライクですw



ひとまず、ここまで~

次の記事で完結する予定ですので、もう少しお付き合いくださいませ。

(つづく・・・・・)

八潮プラモデル展示会 その1



6月2日、土曜日は『第3回八潮プラモデル展示会』でした。

朝、ご近所の模型仲間、けんけ大佐さんの車に乗せて頂き

会場の八潮メセナアネックスホールへ向かいました。

会場はとても良い雰囲気で、素晴らしい作品が所狭しと並んでおり、

モデラさん達の熱気で溢れていましたw


結構写真を撮ったのですが、すべてを網羅する事はできず・・・・

ボクが写した中から幾つか紹介させていただきますねw

『俺のが写ってない!』という声が聞こえてきそうですが

詳しい作品レポはこちらで見れると思いますので、是非クリックを!



yasio-t01



yasio-t02
あだちっく、そして電撃HMライターのtakayo4さんのRX-78とフリーダム。

綺麗な作品で、ずっと見ていたくなる作品です。

隙がない・・・・すべて完璧ですね。



yasio-t04

こちらも電撃HMライターのyumoさんの作品w

セラヴィなのですが、ガンキャノンに見えてくる・・・・

抜群のミキシングセンス、少し分けてもらいたいです(^^



yasio-t05
バーム・クーヘンさんの量産型ガンキャノンの制作途中作品w

完成がとても楽しみです^^

きっと超カッコいいんだろうな・・・・・


yasio-t10
いたばしっく、wakiさんのジオラマw

迫力ありますねw 臨場感も凄いです。いろいろな角度から見て様々な表情を

楽しめる作品です。




yasio-t07
ぜにょーるさんのボール。

その数に圧倒される作品ですねw



yasio-t11
ひやむぎさんのDOM

今回初めてご本人とお話させて頂きました。

作品の解説もして頂いたのですが、ミキシングビルドのセンス、無限の可能性を

感じました。すごい存在感ですね^^



yasio-t09

8va.ogaさんのガンキャノン。

くるくる回っておりました(^^

これって、ラブプラスのキャラクタですよね?

なんともほっこりした気分にさせてくれる作品です。




yasio-t03
halkさんのリックディアス。

この色使い・・・・・大好きです。

白の使い方、とても勉強になりました^^


yasio-t14

あだちっく、シンたろーさんのAGE作品たち。

ブログの更新、とても大変だと思うのですが

いつも製作過程を見せて頂き、モチベーション貰ってますw

シンたろーさんのAGE-2とボクのAGE-1並べて記念撮影したかった・・・・・

yasio-t16

あだちっく、sakuziさんのガンキャノン。

改修部分がよく分かり、こうするとビシッと決まるんだな・・・・とw

製作過程も、sakuziさんから色々聞いて、目からウロコ状態でした^^

『kaznさん、腕上げたね~』といって頂き、嬉しかったなぁ~


yasio-tk1

拳王さんのガンキャノン

ニコイチで使われている外装・・・・凄いです。

精度も半端なくキッチリと手を加えていて、とても勉強になります。


yasio-tk2

こちらも拳王さんのリゼル

これ、何回も見せていただいてますが、見るたびに新たな発見があります。

渋くて大好きな作品です。


yasio-t21

とーりょう、さんのリゼル

これも、カッコイイ・・w

今度、じっくりと間近で見せてもらいたいです。


yasio-t20

RUNさんのジオラマ。

今回初めてお話させて頂きました。


作品の臨場感・・・・・圧巻です。

水面の表現には苦労されたとの事ですが美しかったなぁ。

RUNさんのレポートも楽しみにしています^^


まだまだ、ご紹介したいのですが、

結構長くなってきましたので

『その2』として改めてうpしたいと思います。


それにしてもこれらの作品を目の当たりにして

制作意欲がふつふつと湧きますね~。



(つづく)
プロフィール

kazn (かずん) 

Author:kazn (かずん) 

所属サークル
■あだちっくに所属していますw
展示会

モデラーズ☆サミット2
2011年11月6日、名古屋にて開催されました!
Competition
八潮展示会にてGN-X大集結w
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GALLERY
Under Construction
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
twitter
リンク
QRコード
QRコード
