

ローゼン・ズール製作 その6

語学検定の自己採点結果は50点前後でした。99点満点で、70点前後が合格ライン。

あと20点ほど上乗せせねばのー(アセ




牛歩で申し訳ない製作記ですが・・・・

モノアイ金属プレートが到着したので、Hアイズつけて設置しました。

rozen-10





機体メイン色の調色も完了。

rosen-11

機体のメインのカラーも調合済みw


忘れないように、レシピ書いておこうw

①本体パープル  色の源マゼンダ(50%)+スカイブルー(20%}+コバルトブルー{20%}
         +ハーマンレッド(10%)
②本体ピンク   ピンク(40%)+ハーマンレッド(40%)+色の源マゼンダ(10%}+色の源シアン(微量)  


2月までに完成はちょっと難しくなってきました。

が、頑張りまっす^^






■きょうはちょっと古い作品を・・・・

丁度劇場版OOが上映されている頃製作したものです。<HGサヴァーニャ

savan-01
savan-02
savan-03

プラの劣化で2箇所ほどクラックが入ってしまっていてアチャーな感じです。

補修は・・・・・まだしないかな。

iPhoneデヴュ

気がつけば日付変わっとる・・・・

どもですw

ずっと迷っていたのですが・・・・・・・


iphone01


やっとiPhoneユーザになりましたw

近所の家電量販店で4Sめっちゃ安かったので

今の携帯の機種料金をまだ1年分支払うのを覚悟で

導入です。

まだ操作に慣れてないのですが

結構画面を見たり操作してる時間が増えました。

明日はSkypeをダウンロードしよう。



さて、ローゼンズールですが

両手の3連メガ粒子砲をメタパに換装しました。

rozen-09

このままでも良いかな・・・・と思いましたが

あまりにもメタル感が強いので、プライマーの後にスモークグレーを吹こうかと・・・・。

この辺は個人の好みですので難しいところです。



先程まで、あれやこれやと塗料を出して、本体紫のカラーとピンクのカラーの

調色。

紫は好みのカラーになったのですが、本体ピンクの調色に悪戦苦闘・・・・・

今晩ゆっくり寝て明日再度見直してみます^^

HGUC ローゼンズール 製作  その5

今日は語学検定試験でした・・・・・・

まぁ、玉砕です><

次の6月にまたチャレンジしますょ・・・・・・(アセ


ローゼン・ズールは牛歩ですが少しずつ進んでますw

頭部モノアイは中心に設置すると見えなくなるので

正面より若干右寄りにオミットします。

rozen-08


サフチェックしてあとは問題なさそうなので明日から塗装に入ってゆきます。





さてさて、過去作品その3はPOSTHOBBYレイクタウン店のコンペに

エントリした『レイザーアサルト』

razer-001
razer-002
razer-003

右腕で担いでいるビームランチャのカラーリングはちょっと失敗だったかな・・・・・

素直に武器グレーで良かったデスネ・・・・・。

光栄にもレイクタウン店賞を戴きました^^ありがたいことですm(--)m





そして、ズール後の製作予定ですが・・・・・・

freedom-001

MGフリーダム・・・・行きまっす。

コンセプトは・・・・・RGテイストを各部に盛り込む!  です^^

HGUC ローゼンズール 製作  その4

どもですw

日付変わっての更新です。

昨日は、せーぱんさんのご自宅に伺い、アトリエで一緒に作業させて頂きました^^

四方山話(勿論プラモの話も)であっという間に時間が過ぎていきましたが

作業も捗りました!

rosen-07

接地性が上がるかはまだ分かりませんが

足先を2mm延長w

モノアイの処理も少し進めました。

モノアイ可動にしたい気持ちはあったけど、

今回はオミットでいきます。





過去作品・・・・今日はHG AGE2ノーマルでも・・・・^^


age2-01
age2-02
age2-03


AGEの3機体の中では一番好きな機体です・・・

ダブルバレットとノーマルのミックス版(どこかで目にした)・・・・いつか作ってみたい

(MGダブルバレットKIT化、激しく希望します!そしたらMGでやるw)


あっ、これもオークションしゅぴーんしますw

まずはズールしっかりと進めますので、その後にでも・・・・・^^




おやすみなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)

HGUC ローゼンズール 製作  その3

どもですw

1月中に完成させる予定のローゼン・ズールですが・・・・。

やっと表面処理、洗浄、サフ(1回目)、仮組みまできました^^

rozen-05


一部、部品のついていない部分もありますが、こんな感じで進めております。

結構、鋭利な部分もあるので、オークション後、落札者様への郵送時には破損しないように

しっかり梱包しないと・・・・・・


rozen-06


バックショットもうp

ボリュームありますね・・・・自立します(倒れやすいですが・・・・)



取り敢えず、全体像が形になったので、

ディティールをちょこっと入れていきますw







さて、このブログ、過去作品を閲覧出来るカテゴリがないですね。

ギャラリは工事中としてますが

実際どうしようか・・・結構悩んでます。


で、取り敢えず最近制作したものを記事の中に

すこしづつアップしてゆこうか・・・・と^^;

ズールの撮影ついでにHGUCジェスタを今回はチョイス。


jesta-01


jesta-02


定期更新、頑張ります!

ズールのディティールも随時書いてゆきますね。

HGUC ローゼンズール 製作  その2

どもですw

表面処理が終わったものは順次洗浄→サフ(一回目)に突入^^


rozen-02


スジボリ堂さんの塗装の持ち手・・・・使いやすくて良いですね。

(ハイキューさんのも使ってますw)

ここでちょっと塗装環境の紹介でも・・・・。


rosen-03



もう6年目になるクレオス・スーパーブース

年末にちょっと本格的にメンテした。

買い替えも考えましたが、もうちょっと頑張ってもらうつもりです^^



rozen-04

 

レギュレータはこちらも6年使い続けているクレオスL5。

故障もなくトラブルもなく、本当に良い製品・・・・・w


エアブラシは2本使っていて共に0.3mmです。

もう少しお金に余裕が出来たら0.5を買う予定でいます。

岩田かクレオス・・・・・

岩田製を1本も持っていないので0.5mmは岩田にしてみよう。




人それぞれ製作工程は異なると思いますが、

僕の場合はディティール入れる工程は

表面処理・洗浄後、1回全てのパーツにサフを吹き、部分的に組み直しつつ

バランス調整も兼ねてあれこれ妄想(迷走・・・・かも)しながら

というなんとも効率の悪い進め方です。

サフはここ最近はガイアノーツさんのエヴォを愛用してましたが

今回のズールはクレオス1200番をチョイスしました。



水曜日あたりに一度サフ後の組み上げ画像をUP出来れば・・・・と思案してます^^




HGUC ローゼンズール 製作  その1

2013年、最初のBLOG更新ですが・・・・・・

もう16日。

あっという間に夏とかになりそうな勢いで

月日は過ぎていきますねぇ・・・・・



えーっと

今年はこれを最初に組んでみましたw


rosen-001


HGUCローゼンズールでっす。

完成しましたらオークションに出してみようかと・・・・・

BLOG内にオークションブースも設置しましたし、

少しづつ作品を送り出してゆきますw


今回は製作過程も定期的にUPしたいと思いますが・・・・

モノグサな自分に果たして出来るのか・・・・・

プロフィール

kazn (かずん) 

Author:kazn (かずん) 

所属サークル
■あだちっくに所属していますw
展示会

モデラーズ☆サミット2
2011年11月6日、名古屋にて開催されました!
Competition
八潮展示会にてGN-X大集結w
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GALLERY
Under Construction
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
twitter
リンク
QRコード
QRコード
