

HGUC ローゼンズール 製作  その2

どもですw

表面処理が終わったものは順次洗浄→サフ(一回目)に突入^^


rozen-02


スジボリ堂さんの塗装の持ち手・・・・使いやすくて良いですね。

(ハイキューさんのも使ってますw)

ここでちょっと塗装環境の紹介でも・・・・。


rosen-03



もう6年目になるクレオス・スーパーブース

年末にちょっと本格的にメンテした。

買い替えも考えましたが、もうちょっと頑張ってもらうつもりです^^



rozen-04

 

レギュレータはこちらも6年使い続けているクレオスL5。

故障もなくトラブルもなく、本当に良い製品・・・・・w


エアブラシは2本使っていて共に0.3mmです。

もう少しお金に余裕が出来たら0.5を買う予定でいます。

岩田かクレオス・・・・・

岩田製を1本も持っていないので0.5mmは岩田にしてみよう。




人それぞれ製作工程は異なると思いますが、

僕の場合はディティール入れる工程は

表面処理・洗浄後、1回全てのパーツにサフを吹き、部分的に組み直しつつ

バランス調整も兼ねてあれこれ妄想(迷走・・・・かも)しながら

というなんとも効率の悪い進め方です。

サフはここ最近はガイアノーツさんのエヴォを愛用してましたが

今回のズールはクレオス1200番をチョイスしました。



水曜日あたりに一度サフ後の組み上げ画像をUP出来れば・・・・と思案してます^^





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazn (かずん) 

Author:kazn (かずん) 

所属サークル
■あだちっくに所属していますw
展示会

モデラーズ☆サミット2
2011年11月6日、名古屋にて開催されました!
Competition
八潮展示会にてGN-X大集結w
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GALLERY
Under Construction
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
twitter
リンク
QRコード
QRコード
