スポンサーサイト


九州への旅

すっかり広告が出ております(アセ

以前にも書いたと思いますが、5月28日から2泊3日で九州の方に

旅行に行ってきましたw

天候にも恵まれ、本当に楽しい3日間でした。

初日、飛行機に乗る間際に搭乗券を紛失して青ざめたのは内緒。。。。

焦りましたが、なんとか再発行手続きを終え、空路福岡へw

福岡空港に降り立ち、九州初上陸の感慨に浸るまもなく

ツアーのバスに乗り込み、まるでTVの弾丸トラベラのように

九州各所を巡りましたよw



1日目・・・・・・・・

大分県の九重“夢”大吊橋へ。

長さ390m、高さ173mは日本一だそうです。


kyusyu001


続いて湯布院へ。

ここでは、湯布院のシンボルである金鱗湖を中心に

町並みをぶらり散策。

佇まいが軽井沢のような雰囲気があります。

kyusyu015

湯布院を後にして別府・湯の里へも足を伸ばしました。

夜は別府の温泉でゆったりくつろいで、1日目を終えた・・・・・・・・。


2日目

朝早くバスは出発。温泉郷から、やまなみハイウェイを使って

高千穂峡へ。
kyusyu004
これは、真名井の滝という、神秘的な滝です。結構有名らしい。





kyusyu003
 
ここで、昼食。 古代黒米うどん付き神楽定食という怪しい定食を食べる^^

そして阿蘇の山々の麓に広がる草千里という大草原へ到着。

kyusyu005

噴煙を上げてますが、何々岳という阿蘇の山のひとつで、名前忘れますたorz


そして、柳川という町へ降り立ちました。

柳川高校といえば、甲子園の常連・強豪校ですね。

この町では川下りを楽しみました。

kyusyu006

小さな船で下るのですが、船頭さんの語りが超面白かったw


3日目・・・・・・・・最終日。

まずは長崎の眼鏡橋へ。
kyusyu007

川面に映った半円と合わせて丸眼鏡のよう・・・・・・・。

次に向かったのは南山手地区というところでグラバー園を見学。

kyusyu008

長崎の異国情緒漂う町並みは素晴らしかった・・・・ww

長崎平和公園にも足を伸ばし、平和記念像と爆心地点を観光。

kyusyu010


kyusyu011
この黒い塔が爆心地点と推定されている場所だそうです。

広島に投下された爆弾より、長崎に投下された爆弾の方が威力が高かったのだが、

地形の関係で被害は広島の方が大きかったという話は驚きました。





その後バスごとフェリーに乗って島原港から熊本港へ向かう。

最後の観光名所は・・・・・・・・・
kyusyu013


kyusyu012

3大名城のひとつ、熊本城です。

加藤清正によって築城され、幾度も改修されて今日に至る名城w

天守閣まで登って下界を見渡してきました^^



と、・・・・・・まぁ、3日間で九州のほぼ全域を観光した今回の旅でした。

日ごろネットを欠かさないボクは3日間PCから離れていたわけですが

これはこれで、また新鮮でした。というか、日頃いかにネットに依存してるか

良く分かった・・・・・・(アセアセ


まだ、決まってはいませんが、来年も旅行に行きたいですね。

今度は北海道なんか、良いかもww(まだ行った事ないんです)


プラモは依然、大スランプ継続中・・・・・・・。

ガンプラサイトのはずなのにねぇ・・・・・・困ったもんだ(苦笑





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまには、息抜きも必要ですね。

No title

自分のブログガンプラブログなんですが最近すっかりドリフトRC化してます(大汗)

はじめまして

はじめまして~COSMOと申します~
九州旅行されたんですね~大分へも!
ありがとうございます~(大分在住なので!)
2泊3日でこんなに回れるんですね~
びっくりしました~良い旅行でしたか~?
北海道!一回行きました~ツアー名は、、
”網走監獄ツアー”でした~^_^;

No title

>せーぱんさん
そうですねw 良い気分転換になった旅行でした^^
いつのまにやらネットにどっぷり依存している自分に
今回の旅行で気が付きました(アセ
キャラホビに向けて、せーぱんさんも頑張って下さいねw

No title

>かずちんさん
どもですw

>ドリフトRC化
まぁ、自分の好きな事を記事にするのは問題ないかと・・・・・(^^
ラジコンが本当にお好きなのですねw
趣味が充実しているのは、とても良いことだと思いますよ。
また、お会いしたいですね^^

No title

>COSMOさん
はじめましてm(--)m
コメントありがとうございますw
COSMOさんの作品は、実はガン王で生で拝見しておりまして・・・・・・・・(Mk-Ⅲですね)
ボク的にはグランプリはてっきりCOSMOさんかと思っていました。超かっこ良かったです^^

九州旅行は本当に楽しかったです。
大分はやはり温泉郷ということで、ゆったり寛ぎました。夢大吊橋も素敵でしたよ。良い所ですね^^

今回のツアーは九州の魅力がグッと詰まった内容の濃い旅でしたが、ちょっとだけ疲れました(苦笑
プロフィール

kazn (かずん) 

Author:kazn (かずん) 

所属サークル
■あだちっくに所属していますw
展示会

モデラーズ☆サミット2
2011年11月6日、名古屋にて開催されました!
Competition
八潮展示会にてGN-X大集結w
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GALLERY
Under Construction
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
twitter
リンク
QRコード
QRコード
